Top" />

Archive for 09 June 2009

09 June

体力の低下

--130F-- 思いつきのショートコラム

「体力の低下」

先日、授業が終わってから名古屋で従姉と待ち合わせて飲んできた。
3日間の東京出張から戻ってすぐの授業だったので
教材作りであまり寝てなかった事もあり、生大2杯と泡盛1杯呑んだだけで
帰りの電車で記憶が飛びそうになるのを必死にこらえながら家路に着いた。


最近、眠気に負けそうになる事が多くなったのです。
こんな状態では夜の時間が有効に使えない...
やる気は満々なのに、体が言うことをきかない。
あ〜、体力が低下しているんだぁ。ちきしょう。


でも、体力づくりのために夜な夜なジョギングなんかをするよりも
いさぎよく眠って十分な睡眠をとった方が体にはよいと思うしね。
睡眠時間をさらに削って体力づくりをするなんて、と言い訳を考えながら
実は昼間に遊びすぎていたりして。


今日もいい天気だ。
こんなに気持ちのよい日にPCとにらめっこなんてしていられない。
一生のうちに何度味わえるか分からない、からっからに晴れた涼しい風の日。

よし、決めた。
今日は気の知れたいつものカメラマンを呼んで海辺の浜で呑む事にしよう。






17:28:00 | t-tok | |