Top" />

Archive for 07 September 2009

07 September

TAMRON SP AF28-75mm F2.8 (A09)

--133F-- 情報ルーム

「TAMRON SP AF28-75mm F2.8 (A09)」

特集で取り上げたEF28-70mm F2.8L USMや、EF24-70mm F2.8L USMなのですが、
すごくいいレンズなのはわかるけど、やっぱり高すぎる。
仕事で必要ならそれも投資なので、20万円近く払っても写真の仕上がりに
影響してくるとなれば、痛くても買い揃えるしかありません。

他にもっと手ごろで画質のいいレンズは無いのか、と言うと...あるのです。
タムロンから3万円台で買えるめっちゃくちゃ画質のいいレンズが。
タムロンSP AF28-75mm F2.8 (A09)です。

タムロンはばらつきが大きいとかいううわさもありますが、
ぼくの知るタムロンのA09は、F4まで絞れば純正Lレンズと区別が
付かないほど切れのあるシャープさと、少ない色収差なんですよ。
おまけに軽くてコンパクト。
安い高画質系標準ズームのおすすめです。


TAMRON SP AF28-75mm F2.8 (A09)

キヤノンAF用
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 キヤノンAF用 A09E

ニコンAF用
TAMRON SP AF28-75 F2.8 ニコンAF用 A09N

ペンタックスAF用
TAMRON SP AF28-75 F2.8 ペンタックスAF用 A09P







15:13:41 | t-tok | |