Top" />

Archive for 16 September 2010

16 September

星空の映画会

--145F-- 思いつきのショートコラム

「星空の映画会」

最近よくやっているのが、星空の映画会。
きっかけは、昔使っていたデータプロジェクターを手放したその反動で
やっぱり手放さなければよかったと後悔して、機会があるたびに
中古屋をうろついていたところに、ある日ポンと掘り出し物が出て
それに飛びついてしまった事でした。

モバイルサイズな割りに、明るくきれいで高解像度だったので
手持ち資金をオーバーしているにも関わらず、カードで買ってしまった。
早速、その晩は、子供たちとベランダでDVDを見て楽しんだ。

ベランダにキャンプ用の椅子をいくつも広げてくつろぎ、
サブロク(1800x900mm)の真っ白な化粧ベニア板を用意して
画面いっぱいでみる映画は迫力満点。
上映が終わると、手持ち花火で遊んで修了というのがいつものパターン。

最近では、ぼくのカメラマン友達もDVDを持ち込んで一緒に見ているし
子供の友達家族も一緒になって、ちょっとベランダが手狭になってきた。
テーブルや椅子を広げて、つまみとビールと小さなランタンと。
キャンプ道具はこの映画会で大活躍の今年の夏でした。

外へ飲み歩いているより、家族にはうけがいいし、財布にもやさしい。
これからの季節は涼しくなるので、もっと機会が増えそうな感じ。


最近はいろいろと安いものも出ているので、微妙な気持ちです。
プロジェクター各種





14:26:00 | t-tok | |