Top" />

Archive for 11 September 2011

11 September

循環の輪に入ろう

--157F-- 思いつきのショートコラム

「循環の輪に入ろう」

物事を楽しむのって、どっぷり漬かってこそ面白さがわかるよね。
ちょっとかじってみたらハマっちゃってさぁ...
そのうちにやって来る泥沼とか、地獄とか。

でも、どうせハマったなら、地獄まで落ちてしまった方が楽しい。
写真だって、やればやるほど面白くなってくる。

面白くなれば、もっと撮りたくなって、シャッターを切る。
たくさん写真を見たり撮ったりすると、もっと深みにはまっていく。
深みにはまるほど面白さがわかってきて、もっと撮りたくなる。
この循環の輪にはまってしまえばいい。

きっと経済だっておんなじ事なんじゃないかな。
まわしてこそ経済活動。使って生きるのがお金。
みんな、将来の不安があるから、少しでも多く溜め込もうとする。

将来の不安さえ無ければ、
経済活動の循環の輪にハマってしまうのも、悪くは無いんじゃないかナァ。
新しい日本の代表が決まったようだけど、
すべては安心な未来があってこそだって、わかってるのかなぁ。





21:23:00 | t-tok | |