Top" />

Archive for 20 September 2012

20 September

Pinterest(ピンタレスト)

---167F--- 特集ルーム

「Pinterest(ピンタレスト)」

何なのかわからないまま登録してみました。(汗;;)
まだ2日しか経っていないので、よくわからないまま勧めているのですが
確かに写真をやってる者としては、面白いかも。

Pinterestの他に、500pxも同時に登録しました。
500pxの方は、いろんな制限があって、また別の機会に取り上げようと
思いますが、Pinterestはかなり気軽で自由ですね。
例えばこんな感じです。http://pinterest.com/tsujitoku/

まず、自分の写真じゃなくってもいいので、全然知らない他人の写真でも
何でもかんでもピンしていけばいいようです。

Pinterestは、カテゴリー別にボードを用意して、
そこへ気に入ったいろんな画像をピンして(貼り付けて)いくだけです。
Pinterestの中では、フォローした人やボードの画像がFollowingに
出てきますので、そこからリピンしてもいいですし、
Webページから見つけてきてピンしてもいいのです。
まずは画像をいっぱい集めてみてください。

なんでそれがいいのかって...
まずは使ってみてください。そしてFollowing画像を眺めてみてください。
そうすれば、自分の好みがわかってきます。

次に、自分の画像もアップしてみましう。
そしてまた眺めてみます。どこがどう違うのか、じっくりと探してみます。
自分がどう撮りたいのか、はっきりとさせていきましょう。

なかなかわかりづらい時は、まず自分の写真をアップします。
次に、本当はこう撮りたかったのにという写真を探してピンしましょう。
いくつもピンしてくださいね。
そして違いを探してみます。

どこが違うかな...色ですか?、背景ですか?、光ですか?
目指す撮り方が見つかったかな。♪(´ε` )





14:39:00 | t-tok | |