Top" />

Archive for August 2009

07 August

ネットプリント

--132F-- 情報ルーム

「ネットプリント」

写真屋として、商売がたきの紹介はしたくないのだけど、
値段勝負のプリントとなると、なんともなりません。
ネットプリントの価格は、もう特別です。
どうやったらこんなに安く出来るのだろうか...?

たとえば、うちの辻写真館のプリント価格は、税込み30円。
フジペーパー+フジ純正薬品を使い、
1枚1枚の画像を補正してプリントしていると、これでも割に合わないくらい。

写真館プリントの意地もあり、何年か経てば宝物の思い出の写真に
なるかもしれないので、出来る限りの事はしてあげたいと思う。

でも、世の中、使い捨てる写真もある。
色褪せてしまうインクジェットでもいいのかもしれない。
しかしインク代もばかにならない。写真用紙なんて使ったら本末転倒。

時間さえとれるなら、ネットプリントもありなのでは。
楽天プリントは、1枚12円...微妙ですね。


そんな中、1枚6円とか、ありえないと思うんだけど、
見つけたので本当なのでしょう。
100枚なら1枚6円+送料80円=680円。で、コンビニ後払い。まじかよ。


このデジセミのWeb「http://www.pst.jp/tok/」でも
トップページの下の方のスクロールしないと見えないところに
価格情報とか、写真関連のオークション速報とかがわかるように
いろんなバナーをまとめておいてありますので、覗いてみてね。

あぁ、こんなネットプリントの業者なんて紹介したら
同業から、またいやな事言われるかなぁ。
デジタル写真に飛びついて、広く薦めた頃も辛かったなぁ。









12:10:14 | t-tok | |