Top" />

Archive for September 2011

06 September

Google+

--157F-- 情報ルーム

「Google+」

ツイッターや、フェイスブックに続いて、Google+も始めました。
なんか、ただの新し物好きなバカですね。

フェイスブックも使いこなせないのに、Google+なんて...って、
とも思ったのですが、実はGoogle+の方が使いやすい。
特にアンドロイド携帯を使っているなら、Google+と相性ぴったり。
アンドロイドならGmailにも登録しているはずですよね。

フェイスブックでは、友達は共通のセキュリティ範囲ですが、
Google+では、家族とか友達、仕事関連、趣味仲間等とサークルに分けて、
別々のセキュリティ設定をすることができます。

Picasaとか、昔からGoogle系のサービスを利用しているなら、
それらの物とも連携するので、ちょっとおもしろい。
基本情報も、他の件で入力したものが自動的に反映されていたし
よくわからないことも多いけど、
試しながらやっていけばいいや、って感じです。

Google+は、まだ紹介制なので、やってみたくてもできないって方、
Gmailのアドレスを伝えてくれれば、招待状を送りますよ。
いっしょにGoogle+しましょう!









21:16:00 | t-tok | |