Top" />

Archive for March 2009

01 March

知らなかったカテゴリー

--127F-- 思いつきのショートコラム

「知らなかったカテゴリー」

韓国へ行ったときに、現地のマッコリという酒が気に入ったので
日本で探してみたけど向こうで飲んだ発泡性の種類が見つからない。
緑色のペットボトルに入っていて、シュワッとする乳酸菌飲料のような味。
日本の焼肉屋に置いてあるマッコリは昔から知っていたが、
現地のマッコリがこんなにうまかったなんて。
とらじの唄という日本酒がわりと近いように感じたけど、なんか違う。

それがきっかけで、発砲性の日本酒というものの存在を知り、
とにかくいろんな種類を買いあさった。
単なる炭酸を注入しただけのような味の日本酒もあるし、
めっちゃうまい日本酒のシャンパンのようなものもあった。

中でも、一番気に入っているものは、こちら。



世の中、いろんなことに目を向けるとおもしろいもので
新しい発見がいくつもいくつも、どんどん出てくる。
まずは自分で動いて、確認してみなくては。
仕事でもそうだけど、遊びでも新しいカテゴリーが次々と生まれ
すごいスピードで状況が変わっているんだ。





22:36:41 | t-tok | |