Top" />

Archive for July 2010

09 July

海は広かった

--143F-- 思いつきのショートコラム

「海は広かった」

昨日、シーカヤックで海に出た。
友達を待たせたまま、
11時予約のお宮参りの赤ちゃんと家族写真の撮影を済ませたら
昼飯も食わず、シーカヤックを車のルーフに積み、
雑巾とデッキブラシとビールを入れたクーラーボックスを持って
近くの海へ向かった。

海岸に着くとすぐにそれぞれのシーカヤックを降ろして
友達の積んできた一年のほこりをかぶったシーカヤックと一緒に
波打ち際からすべるように海に出た。

少々うねりの入った海は、ゆらゆらと水平線に見える灯台を映し
見上げると太陽の周りにはうっすらと虹のようなものも見えた。

沖に出ると、バウデッキにはさんだデッキブラシを引っこ抜き
海水で船体を磨いた。
友達の一年越しのホコリで灰色になったシーカヤックも
ゴシゴシ磨くと白い船体が現れて、
とても20年物のシーカヤックには見えないほどきれいになった。

海開き前日のビーチが見えてきたので上陸して売店にでも寄ろうかと
近づいてみたけど、ブイに囲われた海水浴場の中に入るのが気が引けたため
クーラーからビールを出して、ビーチを横目に見て帰路に向かった。

右へ行くも左へ行くも、斜めに行くも、止まるも、流されてみるも
すべてが気の向くままに楽しめる海は、やっぱり広くて最高だった。


シーカヤック系 海遊びアクセサリ


シーカヤック・組立式ファルトボート







19:57:00 | t-tok | |