Top" />

Archive for May 2011

14 May

大野祭り

--153F-- 思いつきのショートコラム

「大野祭り」

5月の3日〜4日は、大野まつりが開催され、今はその準備とお囃子練習に
毎日出かけて、体も内臓もヘビロテな状態が続いています。

今年は東北で非常な事が起こったのを受けて、どうなるのかと思いましたが、
黙祷をしたり義援金を募ったりしながら、
自粛よりも支援をと、ぼくの地域では開催することになりました。

周りでは自粛する地域もあるのですが、
祭りというもの自体が地域の活性化であったり、近所づきあいであったり
年代を超えて人と人をつなぐ役目を果たしていることも事実です。

どんな事でも勢いがあるうちは大丈夫です。
次々と加速していく感じがたまらない...なんて言ったら伝わるのか、
祭りも盛り上がりの勢いがあるから実行されるのかも。
マンネリ化している祭りだったら、違っていたかもしれないなぁ。

祭り直前の頃は、仕事もろくに手につかず、シナリオの詳細を作っていました。
段取り10割、本番を楽しむために!!、仕事も遊びも同じですね。




11:32:00 | t-tok | |