Top" />

Archive for July 2011

16 July

人はそれぞれ

--155F-- 思いつきのショートコラム

「人はそれぞれ」

先日とある所で、自己啓発に熱心な経営者が、
「相手は変えられない、変えられるのは自分だけ」
ということを熱心に説いて、社員を変えようと必死になっていました。
なんか、笑っちゃうでしょ。

相手とか自分とか、なんだ?それ...
そんなの気にせず、各自が好きな道へ進めばいいんじゃないの。
相対するから相手なだけで、みんなそれぞれ自分なんだ。

目的を共有してさえいれば、それぞれのやり方で
気持ちよく効率的に進んでいけると思うんだけどなぁ。。。

子供のうち、学生のうちに、ひとつの答えが用意されているうちに、
原理原則を身につけたら、あとはその根拠を理解して
答えの無い、って言うか、答えがいくつもある社会を
自由に楽しんでほしいなぁ。






12:18:00 | t-tok | |