Top" />

Complete text -- "大型クリップと強力磁石"

07 January

大型クリップと強力磁石

--125F-- いいもの紹介

「大型クリップと強力磁石」

撮影のときに何かと便利なのが大型で強力なクリップと磁石です。

大型クリップは、背景紙や布バックを留めてセットしたり、
ストロボや電源のケーブルを束ねたり、小物を吊るしたり
ストロボヘッドを三脚や規格違いのスタンド、木の枝などどこかへ
固定するのに便利です。ほかにもいろんなものを固定できますね。

強力磁石は、トレペをストロボのヘッドやバンドアに留めたり、
着物の袖をとめたりするのにも使います。
相手が鉄の扉だったり鉄骨なら、背景紙もとまります。

さらに、クリップと併用することで、
とめたい位置が鉄でなくくっつかないしクリップも届かない場合でも
とめたい位置にクリップを単独でつけておき、
表からそのクリップに磁石でとめれます。

大型クリップと強力磁石の組み合わせは、
あってよかったと言う場面が多くありますよ。





18:33:00 | t-tok | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)