Top" />

Complete text -- "A-DATA microSD Trio"

04 April

A-DATA microSD Trio

--128F-- 情報ルーム

「A-DATA microSD Trio」

(USB端子付きのSDカード型アダプタがセットになっているマイクロSD)

ここ最近、データを受け渡すようなシチュエーションが多くなり
携帯電話にmicroSD+USBアダプタをぶら下げていたのですが、
ひとつじゃ足らない事が増えてきました。
これ、預けておくから入れといてね。という状況です。

いくつも持てばいいのですが、USBアダプタをじゃらじゃら持ち歩くのも
スマートではありませんね。
何かいいものはと探していたら見つけました。
microSDのSDアダプタにUSBがついているもの。

これならSDカード入れにいくつも収まって、カードリーダーが無くても
USBで転送が出来る。しかも中身はmicroSD。

A-DATA の microSD Trio は、SDフラッシュメモリカード、USBドライブ、
および microSDフラッシュメモリカードとしての役割を果たす
3-in-1 マルチ機能デバイスです。だそうです。

一部の種類では角がひっかかって壊れるという不具合があるようですが、
溝をつけ角が壊れないようにした白いタイプの物をみつけたので、
思わずいくつか仕入れてしまいました。
欲しいい人は、お店に来てもらえればすぐにあるのですが・・・


1GB Trio 3 in 1 SD/USB アダプター付属 MCSD1GB/Trio

8GB Trio 3 in 1 SD/USB アダプター付属 MCSDHC8GB/Trio/Class6

・・・角が壊れない白いタイプは、通販ではすでに品切れしてますね。

角が引っかかりやすいタイプはまだあるようです。
価格がすごくばらついていますね。






10:12:07 | t-tok | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)