Top" />

Complete text -- "希望の春"

05 April

希望の春

--128F-- 思いつきのショートコラム

「希望の春」

よし、花見に行くぞ!
と言っても、かみさんも子供も、花粉症で付き合ってくれない。
そうか、花粉症の人にとっては、花見は辛いだけなんだ...
すばらしい季節を肌で感じられる、いちばんいいイベントなのに。

あらためて、なぜ桜の花を見に行くのか考えてみた。
少し暖かくなってくる時期だからなのか、花がきれいだからなのか、
写真が撮りたくなるからなのか、ゆっくりしたいからなのか、
桜の花は時期が短いのでめずらしいからなのか、春だからなのか、
年度の切り替わりだからなのか、みんなが来るからなのか、
心がはずむからなのか、気持ちが明るくなる時期だからなのか、
気持ちを一新するきっかけなのか、呑みたいだけなのか。

みんな当てはまっているんだよな。
外遊びの始まりなんだ。
花見をして夜桜で一杯、バーベキューの計画でも立てながら飲む。
バーベキューでは夏のキャンプの話になり、そんな感じで
一年が始まっていく。

さ、みんなおいで。血沸き肉踊る花見へ、GoGoGo!




10:53:00 | t-tok | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)