Top" />

Complete text -- "オープンな暮らし"

13 November

オープンな暮らし

--147F-- 思いつきのショートコラム

「オープンな暮らし」

ぼくはある事をきっかけに、それ以来、不要なとりつくろいとか、
後でばれてめんどくさくなるような嘘とかつかなくなったので、
思っている事も行動も全てオープンな生活をしています。
胸のうちで腐ってしまうよりはいいと思いますよ。

かと言っても、昔の状況と今の状況の違いから、
過去に言った事と食い違って、結果的に嘘になってしまう事もあるし、
隠すつもりは無くても伝えていなかったために、あとから黙っていたと
とられてしまうこともよくあります。

でも、どう思われようが、素の自分なので仕方ないと思えるようになったのが
いちばん大きく変わった点ですね。
やるべきことが増えて余計な部分まで気が回らなくなったと言うより
結局、いろいろまわりくどい事が面倒になっただけなのかもしれません。

でも、どこをつつかれてもボロが出ないという気楽さは、
仕事にも集中できるし、人と接する時の何かの段差のようなものが
無くなったような気分で、何をしていても楽しい。
オープンな暮らしは、ひらきなおった生活から。





21:24:00 | t-tok | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)