Top" />

Complete text -- "レイヤー効果をスタイルに登録"

16 November

レイヤー効果をスタイルに登録

--147F-- フォトショップルーム

「レイヤー効果をスタイルに登録」

今回も簡単にいってみましょう。
レイヤー効果は、レイヤースタイルのいろいろな効果を
レイヤーに加える事ができます。

まずはメニューバーのレイヤースタイル→レイヤー効果の各項目を
試してみましょう。
ドロップシャドウやエンボス、テクスチャを加える事もできますね。

レイヤーだけではなく、調整レイヤーにもレイヤースタイルを
加える事ができます。
これは、レイヤー自体だけではなく、マスクにも使えると言う事です。
なんとなくおもしろそうですね。

色々なレイヤースタイルを作ったら、今度は保存したくなりますね。
この効果は、スタイルとして登録する事ができます。

レイヤー効果を作ったレイヤーを選択して、スタイルパレットの
空いている空白のところをクリックしてみましょう。
「新規スタイル」という画面が出てきますので、適当な名前をつけて
OKしてください。これでレイヤースタイルの登録ができました。

では、この登録したレイヤースタイルを他のレイヤーに適用してみましょう。
別のレイヤーを選択して、スタイルパレットの今登録したマスをクリック
してみてください。同じスタイルが適用されます。

保存する必要が無い場合は、レイヤーパレットの効果をコピーして
別のレイヤーにペーストしても同じ事ですが、
数が多いと面倒になりますので、スタイルパレットを活用したほうが
作業がはかどると思います。





21:26:00 | t-tok | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)