Top" />

Complete text -- "代替できないもの"

13 March

代替できないもの

--151F-- 思いつきのショートコラム


「代替できないもの」

バックアップって、ぜったいに必要だと思う。
だけど、バックアップのお世話になった事は、いまだかつて無い。
でもやっぱり必要だと思う。

周りではクラッシュの話を良く聞いているし、しょせん機械物なので
いつ壊れるかなんて分かりもしない。

ただ、手入れしていれば壊れにくいのも確かです。
HDDも寿命があり、挙動がおかしくなるような前兆があれば
壊れる前に交換してしまえばリスクも少なくなる。

機械自体は壊れれば代わりのパーツに交換すればいいけど、
データは復元することなんてまず出来ない。
このあたりもデジタルの割り切りで、絶対に失ってはいけないものは
必ず自分の手でバックアップ保存している。

代替のできるものと、できないもの。
仕事でも日常でも、いろんなシーンで考えさせられる時がある。
代わってもらえる仕事と自分にしか出来ない仕事。
代わってもらえる役割と自分にしかできない役割。う〜ん。






01:54:00 | t-tok | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)