Top" />

Complete text -- "自分を変えるのがいちばん簡単"

09 December

自分を変えるのがいちばん簡単

--160F-- 思いつきのショートコラム

「自分を変えるのがいちばん簡単」

最近あちこちで言われる事があります。
  辻さん、変わったね...
ぼくの事を気にかけてくれていたのかと、うれしいやら恥ずかしいやら。

枝葉のようなこだわりをやめただけなのに、
他人から見てわかるぐらい変わったのかぁ、と。

「電話は通話ができればいい」と、ぶっちゃけていたつもりが
「電話は通話をするものだ」と言う変なこだわりに
なってしまっていた...事に気づいたのが始まりでした。

世の中が複雑になる分、自分は単純でいたいと。
あー、歳とって、開き直っちまったのかなぁ。

どちらにせよ、自分の環境を変える事や、他人を変える事なんて
簡単にはできないので、自分が変わればいいんじゃないの?
流されながら舵をとっていくのも、面白いと思えてきたのでした。






15:33:00 | t-tok | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)