Top" />

Complete text -- "ジャンボブロアー"

10 January

ジャンボブロアー

--161F-- 情報ルーム

「ジャンボブロアー」

缶式の手軽なものもあるけど、ぼくはブロアー派。
しかも、限りなくでっかくて強力なやつ。

レンズやフィルターのゴミを吹き飛ばすのはもちろん、
デジタルカメラの受光素子の清掃にだって、まずはブロアー。
缶のスプレー式では、冷たい風が出てきて結露して逆に汚してしまう。

カメラ本体に付いたホコリも飛ばせるけど、
レンズのズームリングの隙間等は、ホコリをレンズの中へ
押し込んでしまわないように気をつけてね。

カメラ以外でも、パソコンの掃除にも重宝します。
ドライブ類の隙間や、ファンに付いたホコリも掃除できます。

本体を開けて、CPUのフィンにたまったホコリを吹き飛ばせば
冷却効率も良くなって、PCもゴキゲンになるはず。

でも、カメラ用とパソコン用は、別々のブロアーを用意して下さい。
パソコンのホコリを吸い込んだブロアーでCCDを吹いたら
一発でゴミだらけの写真になってしまうからね。


エツミ ブロアー ジャイアントブロアーRL

エツミ ブロアー ウルトラジャンボブロアー









17:26:00 | t-tok | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)