Top" />

Complete text -- "フェイスブックは写真日記です"

10 February

フェイスブックは写真日記です

--162F-- 思いつきのショートコラム

「フェイスブックは写真日記です」

去年の今ごろから使い出したフェイスブックですが、
ツイッターに比べて機能が多すぎて、初めの頃は訳がわからず
使いづらくて活用できていませんでした。

ツイッターは知らない人との和が広がり、とても面白いツールだけど、
フェイスブックは友達どうしの飲み会の誘いなどの連絡ぐらいにしか
使っていませんでした。

それがある時、写大時代の懐かしい友達とつながりだして、
近況の投稿をしあったり、同窓会を行うことになったり。
青年会議所もOB会員になってからはご無沙汰していたけど、
現役メンバーとの交流もでき、仕事でもつながってきました。

すべての発端は、プライベートを公開することから始まりました。
ただ、友達のプライベートは侵さないように配慮は必要ですが。

私生活でも、やばい事や悪い事をしている訳ではないので、
隠すような事は何もない、気楽な暮らしです。
カード等の暗唱番号だけは秘密ですがね....(´Д`;)

そしてフェイスブックにタイムラインが出来たことにより、
近況の写真とかが、写真日記として機能するようになりました。
ぼくにとってのフェイスブックは、
写真撮影のトレーニングを兼ねた写真日記なのです。

辻徳の日常 https://www.facebook.com/tsujitoku





14:15:00 | t-tok | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)