Top" />

Complete text -- "パフォーマンスの向上"

12 March

パフォーマンスの向上

--163F-- フォトショップルーム

「パフォーマンスの向上」

最近のグラフィック性能は、すごくよくなりましたね。
しかも、GPUをグラフィック処理以外の他の目的で利用する技術も導入され、
うまく利用すれば、フォトショップのスピードも向上するというものです。

NVIDIAで言う「CUDA」と言うものがその技術で、
本来は動画のエンコードをするのに、
今まではCPUのみでやっていた処理を、GPUと併用して負荷を軽減させて
スピードアップさせるというもの...だそうです。
ATIでは「ATI Stream」って言うみたいです。

CS4以降を使っているならNVIDIAのCUDAに対応しています。
ついでに「OpenGL」にも対応していますので、設定を変更してみてください。

「編集」→「環境設定」→「パフォーマンス」を実行します。
出てきたウインドウの下にある「OpenGL描画を有効にする」に
チェックを入れます。

このオプションが使えない場合は、グラフィックカードのドライバが
古いのか、OpenGLに対応していないグラフィックカードって事です。

その他、パフォーマンスの向上に関する情報は、こちらにあります。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/841/cpsid_84116.html

余談ですが、CS4までアップグレードしていないよぉ。。。と言う方にも
CS2やCS3で試せるスピードアップがあります。
メモリーを2GB以上積んでいるなら、
アプリケーションのプラグインにある「~大きいタイル」と言うファイルを
探し出して、ファイル名を「大きいタイル」に変更して保存です。
そうして、フォトショップの環境設定でメモリ・画像キャッシュを開き、
Photoshopに割り当てられているメモリを増やすだけ。
一度お試しください。





19:11:00 | t-tok | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)