Top" />

Complete text -- "ホテルのシャワーキャップ"

04 April

ホテルのシャワーキャップ

--164F-- 情報ルーム

「ホテルのシャワーキャップ」

旅行に行くと、ホテルのバスルームにおいてある、
歯ブラシやクシなど一緒に、綿棒やシャワーキャップがあります。

ちょっと昔は手もつけなかった綿棒とシャワーキャップ。
これらが雨の日にとっても助かるアイテムだったのに気づきました。

綿棒は、出張先で仕事が終わり、ホテルでマッタリとビールを飲みながら
カメラの掃除をするのに使わせてもらっています。

で、今回発見したのがシャワーキャップの使い道です。
透明のビニール袋の口にゴムがついているものです。

カメラをすっぽり包んで、レンズフードの付け根にゴムがくるので、
カメラのレインコートにピッタリなのです。
雨が強いなぁ...と言うときも、カメラにシャワーキャップをかぶせて
安心して撮影に出発できます。
偶然見つけた使い道、なかなかの物でした。







18:39:00 | t-tok | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)