Top" />

Complete text -- "スイカの種"

04 September

スイカの種

--167F-- 情報ルーム

「スイカの種」

最近ハマっているおつまみが、黒瓜子。
写真のネタとは関係ありませんが....
甘草とかいろいろな香辛料で味付けした、スイカの種です。

甘草瓜子、醤油瓜子など、台湾製のでっかいスイカの種です。
殻を歯で割って、中身を食べます。
とても細かな作業ですから、面倒なのですが、
つまみとなると、面倒な方がなんだか良くなってしまうんです。

面倒で時間がかかるので、食べ過ぎないのもいいですよ。
つまみを食べ過ぎてカロリーオーバーって言うのも嫌ですからね。

殻に味がついているので、何とも変な感じですが、
食べだすと病み付きになってしまうかもしれないので、
その辺はご注意くださいね。
今はこの黒瓜子と五香瓜子(ひまわりの種)が気に入っています。









14:33:00 | t-tok | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)