Top" />

Complete text -- "合成の入れ込みって"

09 February

合成の入れ込みって

--171F-- 思いつきのショートコラム

「合成の入れ込みって」

もうここ10年以上、集合写真の欠席者の入れ込みがCG合成になっていて、
それが当たり前になってしまっています。
この組は2人、○○くんと○○ちゃんがおやすみだから、
こことここを空けてならんでくださいね。。。

はたしてこれでいいんだろうかと思うんですよ。
一度に全クラスを撮ろうなんて計画せずに、昔のように揃っているクラスだけ
撮影して、後日揃ったクラスだけ撮りに行けばいいと思うんですよ。

集合写真をクラスのみんなで撮るのも思い出のひとつと言う考えって、
なくなっちゃったのかなぁ。
合成するように撮影しておけば、後から入れたなんて誰も気づかない
クオリティにはなるのだけど、
思い出の写真と記憶との食い違いが出るでしょ。

まぁ、要望があるからやってるんだけど、
全員が揃うまで何度も撮影する予備日の時間を作るのって
やっぱりむつかしい時代になったのでしょうか。





14:37:00 | t-tok | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)